自然素材・無添加素材の注文住宅について

兵庫県の木造住宅ローン

いま全国でも一番住宅ローンの金利が安い

兵庫県産木材を利用した住宅ローンの金利が9月より変わりました。

半期ごとに改正があるのですが

27年9月から28年3月までの融資利率が0.9%(25年固定)になりました。

0.1%上がったのですが、それでもすごく低金利です。

参考に一般的に金利が安いと言われているフラット35と比較すると

2,500万円を25年固定金利で計算します。

フラット35(金利1,54%) 支払総額30,136,238円

県産住宅ローン(金利0,9%)支払総額27,927,062円

兵庫県産木材を利用した住宅ローンの方が2,209,176円も安くなります。

この住宅ローンを薦められない建築業者の方が多いのが不思議です!

 

兵庫県産木材を利用して建てられたO様邸のキッチン

033-1

木の香りがして心が癒されます。

関連記事

  1. 自然素材・無添加素材の注文住宅について

    天然スギの家は脳の疲れが回復

    天然の国産スギの家と、合板などの新建材の家とでは住み心地に差があるか…

  2. 自然素材・無添加素材の注文住宅について

    土壁の家

    今では少なくなってしまいましたが小舞下地です。この竹小舞下地に土…

  3. 自然素材・無添加素材の注文住宅について

    セルロースファイバー断熱

    今日はH様邸の断熱工事です。 当社は基本の断熱材は新聞をリサイクルし…

  4. 自然素材・無添加素材の注文住宅について

    完成見学会のご案内

    今週末にお施主様のご厚意により完成見学会を開催させていただきます。炭…

  5. 自然素材・無添加素材の注文住宅について

    漆喰塗

    姫路市内でM様邸のリノベーション工事をしているのですが 工事も終盤に…

  6. 自然素材・無添加素材の注文住宅について

    自然回帰

    建築材料の歴史を考えると昔は木・竹・土・石などでした。それから近代…

オフィシャルサイトへ

新着記事

  1. 2018.07.11

    地鎮祭
  2. 2018.06.18

    淡路島にて

アーカイブ

PAGE TOP