住まいの無添加博士 田口のブログ

2010年4月の記事一覧
2010.04.15更新

桜の通り抜け

昨日は火曜会(不動産屋さんの会)の花見旅行で大阪へ 最初は楽しみにしていた水上バスクルーズでした。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 船から見る周りの風景より陸上から中之島めぐりをした方が キレイと思ったのは私だけでしょうか!? そして大阪城へ $姫路「アルファ工房」代表の日記 姫路城を見ているせいか、いまいち感激が・・・ それよりも中国語を話される観光客が半分以上おられたことに ビックリです。 最後に造幣局の桜の通り抜けで八重桜を中心に127品種の桜が 七分咲きでした。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 人が多すぎ迷子になりそうで桜をゆっくり鑑賞できませんでしたが 屋台の多さにもビックリで鮎の塩焼きやチヂミなど色んな屋台が出ていて これは、お薦めです。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 でも、よく歩きましたが久し振りに ゆっくりさせていただいた一日でした。
2010.04.13更新

自分の弱点を知る

成功する人は、弱点がないのではなく   自分の弱さと欠点から目をそらさず     それを誰よりも熟知している byニーチェ 人間は、どんな優秀な人でも弱点はあります。 仕事が出来る人は、その弱さに向き合ってプラスにしていく。 出来ない人ほど自分の弱さを深く考えず できるだけ避けようとする。 自分に反省!
2010.04.11更新

花の命は短くて・・・

昨日の好天からうって変わって 今日の播磨地方は小雨で 桜の花びらがチラホラと散って 歩道が桜道に・・・ $姫路「アルファ工房」代表の日記 桜の命が短いから 人々に感動を与えるんでしょうね!
2010.04.10更新

のどかな光景・・・

休日の、のどかな風景です。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 四季によって回りの風景が 変わっていきます。 そんな季節の移り変わりを 心から楽しめるように もっと心に余裕を持とう!
2010.04.09更新

出逢いに感謝

昨日は大阪で第4回目の勉強会で 私はこの勉強会の6期生です。 毎回勉強会には第1期生以降で卒業された方々が 裏方のスタッフとしてボランティアでお手伝いを されています。 その中で保険の仕事をされているYさんは 初対面の時に名刺をいただいたのですが 私が自分の名刺を持っていなくて 昨日、お渡ししました。 すると夜遅くからYさんからFAXが・・・ $姫路「アルファ工房」代表の日記 かけてみたら えてよかった ほんまに きな(粋き・意気)ご縁 一期一会 っこり笑顔の共演者○○○○様 謝・感激・感動で 恩の気持ちでいっぱいです Yさんは本当に人との出逢いに感謝の気持ちが一杯で その出逢いを大事にされます。 そんな出逢いに私も感謝!

自然素材 無添加素材住宅会社 株式会社アルファ工房

〒671-1103
姫路市広畑区西夢前台5丁目225番地
TEL:079-236-7117