住まいの無添加博士 田口のブログ

長期優良住宅の記事一覧
2014.06.29更新

兵庫県産木材のお家

今日は兵庫県産木材を使用し 長期優良住宅のT様邸の棟上げでした。 午後からの通り雨で大工さんたちが ずぶ濡れの中、途中から雨も上がり 棟上げが大工さんたちもケガもなく 無事にできました。 構造が複雑なので手間がかかりましたが そこは職人の腕の見せ所です。 積み木のような家より自然素材のムク材は 木の良い香りがして心も安らぎいいですよ。 T様、本当におめでとうございます。 これからも気合の一週間が始まります!
2012.08.06更新

地域型住宅ブランド化事業に採択

弊社が加盟している「ひょうご木のすまい評議会」が 地域型住宅ブランド化事業に採択されました。 この事業は 地域建築会社とこれらを取り巻く関連事業者とが 連携し 地域の気候・風土にあった良質で 特徴的な「地域型住宅」の供給に 取り組むことなどとし 地域材を活用した木造住宅を長期優良住宅で 建設をおこなうことで 100万円の補助を受けることが出来ます。
2012.08.04更新

気持ちいい空間

今日はO・Y様邸の商品取扱説明の日でした。 来られた業者の方々が言われたのが 「いいお家ですね」です。 気持ちいい家そして気持ちいい空間 トイレの漆喰はお施主様ご家族で塗られました。 $漆喰と国産材の家「アルファ工房」代表の日記 なにか落ち着くトイレですハッピー パソコンコーナー かどのアールがオシャレ $漆喰と国産材の家「アルファ工房」代表の日記 オリジナル洗面化粧台で壁面に収納棚 $漆喰と国産材の家「アルファ工房」代表の日記 一つひとつ、お客様のこだわりを感じますハッピー
2012.07.27更新

完成内覧会

明日の28日(土)と29日(日)に加古川市内で 長期優良住宅で兵庫県産木材を使用したお家の 完成内覧会開催します。 $漆喰と国産材の家「アルファ工房」代表の日記 漆喰の持つ香りと温かさを感じる 気持ちいい家を体感して下さい。
2012.07.19更新

漆喰と国産材の家

長期優良住宅で兵庫県産材を使用したO・Y様邸の 外部足場が撤去されて、全体の外観が見えるようになりました。 漆喰の外壁は塗り始めは柿渋が入っているためピンク色ですが 一週間ほどで真っ白になります! $漆喰と国産材の家「アルファ工房」代表の日記 一つひとつが、お施主様の思いがこもったお家です。 国産木材は木の持つ香り・温かさが違いますね! 気持ちのいい家がもう少しで完成していきます。

自然素材 無添加素材住宅会社 株式会社アルファ工房

〒671-1103
姫路市広畑区西夢前台5丁目225番地
TEL:079-236-7117