住まいの無添加博士 田口のブログ

アルファ工房のイベント情報の記事一覧
2016.01.24更新

完成見学会のご案内

来月の2月13日(土)14日(日)に

お客様のご厚意により完成見学意を開催させて頂きます。

外壁は炭化コルクに漆喰仕上げで

柱内にはセルースファイバー断熱材を充填した

ダブル断熱です。

構造材は兵庫県産木材を使用した

長期優良住宅です。

002-s

お隣には他社さんのモデルハウスが建っているのですが

その建物とは一味違った自然素材の良さを醸し出しています!

2012.11.21更新

ショールームもう少しで完成・・・

当社のショールームも、もう少しで完成です。 $漆喰と国産材の家「アルファ工房」代表の日記 今回は今までとは大きく雰囲気が変わりました。 テーマはフランスの古民家です! しっくいと無垢の木とタイルなどを使って 自分で言うのもなんですが すごく落ち着いていい感じに仕上がりましたうへ 今月の23日(金)~25日(日)は 新築とリフォームの相談会です。 お気軽にお寄りくださいね!
2012.07.13更新

完成見学会です

明日と明後日の二日間、姫路市内で 完成見学会をします。 $国産材と漆喰の家つくり「アルファ工房」代表の日記 漆喰と国産材の「気持ちいい家」です。 漆喰は ・シックハウスの原因となる化学物質を吸着・分解します。 ・湿度を調整し結露しない ・生活臭を浄化する ・抗菌性能がありカビやダニの発生を防止する などの優れた自然素材です。 国産木材は木の持つ香り・温かさが違います。 アルファ工房の気持ちのいい家を体感して下さい。
2010.12.10更新

自然素材の家の良さ・・・

車で走っていて、いつも思うことが 同じような素材とデザインの建物が多いことです。 外壁はサイディング張りで屋根は庇の出がない建物・・・ 一時はガリバリウムの円形の屋根も流行りました。 建物の外観や素材そして内装は流行り廃りがあります。 今は良くても数年後には違う形や素材が流行っていたりで・・・ 日本には春・夏・秋・冬と四季があり その気候風土にあった本物のを使った家は 落ち着きがあり家に帰ってくると癒され、遊びの空間もあり 年月が経つほど風化して味のある家になります。 そんなお家の完成内覧会を、お客様のご厚意により 12月11日(土)・12日(日)の AM10:00~PM17:00までさせて頂きます。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 関心がある方は、自然素材の「呼吸をする家」を 是非、見に来てください。 ※尚、同業者の方又は関心のない方はご遠慮下さい。
2009.03.29更新

無事に・・・

土曜と日曜の内覧会、無事終了。

お疲れチャン~と自分へ・・・

予約制なので看板やテーブルなどは

置いていません。

外観 姫路「アルファ工房」代表の日記

玄関

姫路「アルファ工房」代表の日記

薪ストーブは

バーモントキャスティング社のアンコール

姫路「アルファ工房」代表の日記

キッチン

姫路「アルファ工房」代表の日記

7時から会合です。

では行ってきま~す。

自然素材 無添加素材住宅会社 株式会社アルファ工房

〒671-1103
姫路市広畑区西夢前台5丁目225番地
TEL:079-236-7117