住まいの無添加博士 田口のブログ

2012年12月の記事一覧
2012.12.31更新

今年も・・・

今年も後数時間ですね! 1年を振り返ると とにかく走り続けた1年でした。 エアロバイクで例えると常に110以上の負荷で ペダルを漕ぐ感じです・・・ 新しいことへも取り組み成果を出すことができました。 そしてショールームと事務所をリニューアルし 快適に気持ちよく仕事が出来るようになりました。 2013年も妥協なくお客様と会社そして社会のため 常に理想を求めて走り続けます。 それでは皆さんも良いお年をお迎えくださいね。
2012.12.30更新

花・はな・ハナ

ショールームの花を飾っています。 シクラメン
photo:01

クリスマスローズ
photo:02

チューリップなど
photo:03

いままで花のことは、あまり関心なかったのが 新しいショールームにしてから 朝と夜の花の出し入れや 水をさしていると 花のキレイさ可愛さとかを、感じるようのなった 自分がいます^_^ iPhoneからの投稿
2012.12.29更新

あと二日で・・・

本日は年末のお忙しい中 3組のお客様に、ご来店いただき 誠にありがとうございました。 感謝 感謝です。 年内の仕事は今日までなのですが 私自身は31日まで出て 仕事や事務所の片づけと 来年の方向性を考えていきます。 ところで、お昼過ぎに10年前にリフォームをさせていただいた お客様から便器のトラブルの電話があり 年末で職人さんに連絡がつくかと心配だったのが 連絡が取れて、すぐに対処してもらい助かりました願い これにも感謝です。 感謝の気持ちで後二日頑張ります!!
2012.12.28更新

いい言葉・・・

           今日、facebookを見ていたら $漆喰と国産材の家「アルファ工房」代表の日記            何気ない言葉ですが            一つひとつが奥深い・・・            改めて自分自身を見直して            心がけていきたいです!
2012.12.26更新

太陽光発電の売電についての・・・

今日、関西電力さんから電気料金の請求書がきました。 その内訳の中にある再エネ促進還付金等を何か どれだけの方が、ご存じなのでしょうか!? これは太陽光発電を設置し消費した後の 残った電力をkWhあたり42円で国が買い取ってくれるのですが その負担するのは 我々、一般消費者とか中小または大企業の 電力を消費されている方々なのです。 私は決して太陽光発電に問題があるとは思っていないし これからは、風力や水力などの自然エネルギーに 移行していくので良いことだと思っています。 でも電気料金を値上げする上に 訳のわからない請求をされるのも いかがなものかと・・・ 思うのは私だけでしょうか!!

自然素材 無添加素材住宅会社 株式会社アルファ工房

〒671-1103
姫路市広畑区西夢前台5丁目225番地
TEL:079-236-7117