住まいの無添加博士 田口のブログ

2012年7月の記事一覧
2012.07.27更新

完成内覧会

明日の28日(土)と29日(日)に加古川市内で 長期優良住宅で兵庫県産木材を使用したお家の 完成内覧会開催します。 $漆喰と国産材の家「アルファ工房」代表の日記 漆喰の持つ香りと温かさを感じる 気持ちいい家を体感して下さい。
2012.07.19更新

漆喰と国産材の家

長期優良住宅で兵庫県産材を使用したO・Y様邸の 外部足場が撤去されて、全体の外観が見えるようになりました。 漆喰の外壁は塗り始めは柿渋が入っているためピンク色ですが 一週間ほどで真っ白になります! $漆喰と国産材の家「アルファ工房」代表の日記 一つひとつが、お施主様の思いがこもったお家です。 国産木材は木の持つ香り・温かさが違いますね! 気持ちのいい家がもう少しで完成していきます。
2012.07.13更新

完成見学会です

明日と明後日の二日間、姫路市内で 完成見学会をします。 $国産材と漆喰の家つくり「アルファ工房」代表の日記 漆喰と国産材の「気持ちいい家」です。 漆喰は ・シックハウスの原因となる化学物質を吸着・分解します。 ・湿度を調整し結露しない ・生活臭を浄化する ・抗菌性能がありカビやダニの発生を防止する などの優れた自然素材です。 国産木材は木の持つ香り・温かさが違います。 アルファ工房の気持ちのいい家を体感して下さい。
2012.07.04更新

完成内覧会のチラシ

お客様のご好意で来週末に姫路市内で完成内覧会を 開催させていただきます。 $国産材と漆喰の家つくり「アルファ工房」代表の日記 そのチラシを今、打ち合わせ中なのですが いつも頼んでいるところではなく 期待を込めて今回は社長がユニークで個性がある R社さんにお願いしています。 私の説明が下手なのか私の思いが伝わらない・・・ 今晩、じっくりと考えます!!
  • 1

自然素材 無添加素材住宅会社 株式会社アルファ工房

〒671-1103
姫路市広畑区西夢前台5丁目225番地
TEL:079-236-7117