住まいの無添加博士 田口のブログ

2010年9月の記事一覧
2010.09.29更新

道は開ける

D・カーネギーの「道は開ける」を 金曜日のために明日中に読まないと ダメなのです。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 昔むか~し読んだのですが 内容は完璧に忘れています。 多くの人達が読まれていますし この本を参考にしてアレンジして セミナーなどを、されている方も 多くおられると思います。 決断して行動する。 仕事が終わってから読めるのか 微妙 お酒さえ飲まなければ・・・
2010.09.27更新

きめ細やかな心遣い

先々週の土曜日にベンハウスさんの 創業50周年記念パーティーがありました。 私も出席の返事を出していたのですが 急に仕事で行けなくなってしまいました。 そしたら今日、弊社担当のK君が 記念品を届けてくれました。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 左の小さな箱には 田口俊治様ありがとうございました。 と書いてある包装紙・・・ 右の大きな箱は中にワインが入っているのですが そのラベルにも私の名前が 書いてあります。 出席者、数百人に一人ひとりの名前を変えて お渡しする記念品。 温かい心遣いに感謝!!
2010.09.26更新

繰り返すことの偉大さ

一昨日にシアトル・マリナーズのイチロー選手の達成した 10年連続の200本安打は、素晴らしい出来事ですね。 どうしたら、そんな素晴らしい人間になれるのか! 決して彼は天才ではなく小学生のころからの夢を 地道に努力してきたからでしょうね。 夢や目標だけでは実現しないことも多いのに メジャーリーガーになり、スゴイ記録を残していく。 精神面や肉体面の強さに尊敬します。 大リーグのオールスター出場も10年連続だとは 知りませんでした。 彼がヤンキースやBレッドソックスにいれば アメリカでの注目度はもっと高いのに! その裏では今まで阪神を引っ張ってきた 矢野選手が今季限りで現役引退のセレモニーを 二軍の試合後に行われたのですが 写真で見る限り笑顔で良かった。 長い間、お疲れ様でした。 私も今からジムに行って体を鍛えてきます!!
2010.09.23更新

レッグマジック2ヶ月後の成果は?

レッグマジックを使い始めて2ヶ月経ちました。 毎朝60秒と夜はアルコールを飲んでいない時は90秒 毎日してきました。 結果として1日60秒でウェストが痩せるのは、まず無理 私が夏太りしやすい体質もあるのですが 体重は2kg増 ウェスト2cm増 それも定期的にジムにも通ってなお且つ 毎晩、腕立て50回と腹筋50回しての結果です。 レッグマジックが届いたときに CDが入っていて私はそのCDを見ていないのですが 知り合いの方から聞くと 1日20分しないと駄目みたいです。 やはりうかつにTVを見て信じるのはどうかと・・・ 私の場合はアルコールを飲み過ぎるのも 問題があるのですが(-_-;)
2010.09.20更新

今日は少し涼しかったですね・・・

今日は構造見学会の最終日でした。 今回は来られた お客様にユックリ見ていただくため 予約制でしました。 1組あたり1時間を予定していたのですが 外部と内部の説明と質問に答えていたら やはり1時間かかっていましたね。 無口な私が3日間で何時間 話をしたのでしょうか!? 来ていただいたお客様には大変 喜んでいただき、無事に成功という感じです。 見学会を承諾していただいた M様ありがとうございました。 感謝

自然素材 無添加素材住宅会社 株式会社アルファ工房

〒671-1103
姫路市広畑区西夢前台5丁目225番地
TEL:079-236-7117