住まいの無添加博士 田口のブログ

2010年6月の記事一覧
2010.06.30更新

あぁ~無情・・・

日本とパラグアイ似たようなチームカラー でも日本が勝つと思っていましたが 延長の後のPK戦へ ここまで来ると誰のせいでもありません よく頑張りました日本 ありがとう
2010.06.26更新

木の香りある暮らし

木のにおいには、人の心に安らぎを与えます。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 たとえば木のにおいのする部屋で寝ると 疲れが早く取れるといわれ 最近では木のチップや木の葉を入れた枕が 人気を呼んでいます。 ヒノキ材のにおいはリラックスしたときに 発生する脳波のアルファー波を増すことが判っています。 ヒノキ風呂に入ると疲れが取れ気分が爽やかになるのは 体が温まるためばかりじゃなく、ヒノキのにおいの 効果も一役かっているんですね。 木の香りがただよう木の家は 安らぎのある生活空間を約束してくれます。
2010.06.25更新

祭りの後の静けさ・・・

昨夜は今年度最初の「マーケティングを学ぶ会」でした。 変わりゆく市場の中「今までの発想力ではやっていけない」ということで 各メンバーから前向きな意見がでました。 そして、その後は裏の勉強会をするため私の大好きな 居酒屋さだ八へ・・・ $姫路「アルファ工房」代表の日記 ここでも皆さん姫路をよくするにはと真剣な討論です。 ところで姫路は22日~24日までの3日間「ゆかたまつり」の最後の日 毎年一日は雨が降るのですが今年は無事に雨も降らずよかったですね。 私が帰る頃は西日本最大級で約800露店でていた屋台が 片付けを始められていました。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 ゆかたを着た祭り・・・ 日本は風情があっていいですね!
2010.06.22更新

新築住宅の平均寿命約30年が・・・

日本の住宅の平均使用年数は約30年で 英国77年や米国55年比べ著しく短く その上に日本の場合は年数が経つにつれ 中古住宅の評価額が大きく下がりますが 英国などは逆に中古住宅でも評価額が 高いのが現実です。 そこで国土交通省は中古住宅の売買を促すため来年4月から 住宅瑕疵保険を利用した物件の売買に関する情報を集約し 改修工事の履歴などを踏まえた価格情報を提示する。 物件の評価が把握しやすくなれば売り手の改修が 活発になって良質な中古住宅の供給が増え 消費者にも購入の際の判断材料が増える効果が見込めます。
2010.06.21更新

努力をする

$姫路「アルファ工房」代表の日記 いい言葉ですね! 逆に考えれば 努力を積み重ねることで 成功するということですね。

自然素材 無添加素材住宅会社 株式会社アルファ工房

〒671-1103
姫路市広畑区西夢前台5丁目225番地
TEL:079-236-7117