住まいの無添加博士 田口のブログ

2010年4月の記事一覧
2010.04.29更新

明石 イタリア料理 チーロ

10日以上前のことですが、これから忙しくなってくるので 気分転換を兼ねて 明石のイタリア料理チーロへ行ってきたのですが 出てくるもの、すべて美味しかったです。 前菜から $姫路「アルファ工房」代表の日記 新鮮な明石名物のタコ $姫路「アルファ工房」代表の日記 チーズが美味しいピザです。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 $姫路「アルファ工房」代表の日記 $姫路「アルファ工房」代表の日記 最後のカプチーノまで素材が新鮮で美味しかったです。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 お店からは淡路島とタコフェリーも見えてお勧めのお店ですが 1週間前から予約しないと席が取れないことがあるので ご注意を・・・
2010.04.28更新

情熱・・・

凡事徹底誰にでもできるひとつのことを 誰にもできない情熱でやり続ける by吉田 誠 熱を持ちそして継続していく 人生、波はあるけれど 熱い情熱だけは 持ち続けたい
2010.04.27更新

大手だから安心なのか・・・

今日、都市銀行に行く事があったのですが 大手なので安心感や信頼感があるイメージですが 私が行った内容に関しては前から良いイメージが ありませんでしたが行くとその通りで 当支店では扱っていないので市中心部にある支店へ 行ってもらえますかと言われ、その支店に行ったのですが やはりその支店も四角四面で融通が利かないのです! 地域に密着した信用金庫なら出来る内容なのですが・・・ これは建築でも同じです。 大手だから安心だと思われがちですが 規格外の対応は出来ないことが多く 仕事も分担化されているので言いたい内容が 充分に伝わらないことがあり 工事といえば下請けに丸投げです。 その反対に小さくても地域に密着した建築屋さんは 良心的で対応にも融通がききます。 だから大手だから安心とは一慨には言えないと 思うのですが!!
2010.04.26更新

今夜は・・・

溜まっています仕事が・・・ 溜まっていますストレスが・・・ 落ちています体力が・・・ 今月は、ありがたい事に仕事が忙しいです。 久し振りに先日の土曜の夜にジムに行くと 脚力・筋力がガタ落ちです! この状態が当分続きますが 今夜は何時に帰れるのか・・・ でも頑張るぞ。
2010.04.24更新

県産木材

平成22年度上半期の兵庫県産木材を利用した 木造住宅ローンの金利が変更になりました。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 最高限度額は2.000万年で 県産粘土瓦で200万円融資限度額がアップします。 融資金利は1.7%で25年固定です。 銀行でも金利が1.7%の所もありますが ほとんどが10年以内なので 25年固定は返済利息も少なくお薦めです。 リフォームローンも最高融資限度額500万円で 融資金利1.7%固定 返済期間10年です。

自然素材 無添加素材住宅会社 株式会社アルファ工房

〒671-1103
姫路市広畑区西夢前台5丁目225番地
TEL:079-236-7117