住まいの無添加博士 田口のブログ

2009年11月の記事一覧
2009.11.30更新

勝負の世界の厳しさ

内藤選手と亀田選手の戦いは多くの人が 35才の内藤選手を応援していたのでは・・・ アグレッシブに攻めて行く内藤選手に対して 亀田選手はカウンター狙い 手数は少なかったけど落ち着いた試合運びと 対戦相手を徹底的に研究していたんでしょうね。 今までと違って成長を感じます。 痛々しい顔になった内藤選手お疲れさまでした。 でも勝負の世界は厳しいですよね。 勝つか負けるかで今後が違ってくる! でもこれは仕事も同じです。 いかに勝ち残っていくか大きな課題です!
2009.11.29更新

心温かいお客様

今朝は週間天気予報と違って快晴晴れ 空気がおいしい夢前川です。 $姫路「アルファ工房」代表の日記 今日、1件目のお客様はバーゴラの打合せで 他の2件は工事中の下見です。 3件とも当社で新築をさせていただいたOB施主様ですが 何年たっても心温かく向かえていただき 仕事をさせていただいて、良かったなぁ~と あらためて感じました。 そんなお客様との出会いに感謝!!
2009.11.28更新

イルミネーション

昨夜、打合せから帰社中に、全面が イルミネーションのお家が・・・ $姫路「アルファ工房」代表の日記 住宅街なのですが1件だけなので 目立ちます! 見た第一印象は手間暇かけられたのと お金もかかったんやろなぁ~ でもキレイなぁ・・・ 個人的には室内を少し暗くして 観賞用のツリーにするのも 良いかもと思います!!
2009.11.27更新

天気が気になる・・・

土曜日から工事が始まる現場が2件あるのですが 日曜日も休まず仕事をします。 最近の天気予報は珍しくよく当たるし 日曜の予報が曇りのち雨で降水確率60%です。 屋根に上がっての仕事があるので心配です。 建設業は雨で左右される仕事が多いので 一人、気をもんでいますあせる 自然の力には勝てません!!
2009.11.26更新

事業仕分け・・・

いま政府がおこなっている事業仕分けは 話し合いをオープンにして画期的な試みで 大いに賛成です。 内容的には賛否両論も、あって良いと思います。 間違っていれば再考することも必要だし・・・ その中でノーベル賞受賞者の方が言われた中で 天然資源がない国だからこそ 研究開発などの費用と若手育成や未来への投資は 必要なことです。 それより数多くある訳のわからない 独立行政法人や天下りを徹底的に追及してほしい! またリーマン・ショック以降の景気の落ち込みや デフレ対策をもっと明確に国民に説明してほしい!!

自然素材 無添加素材住宅会社 株式会社アルファ工房

〒671-1103
姫路市広畑区西夢前台5丁目225番地
TEL:079-236-7117